2011年02月04日

コメントレス

ども、「レッスル社長検索」管理人の浜岡です。
「02月03日の更新」にてコメントを頂いたのでちょっとゴージャスに返そうかと思い、記事を書きました。

コメントの内容は「レイラさんの誕生日は2月14日じゃないのか?」という内容です。サクセスのHPでは確かに2月14日となっております。
レイラさんのプロフィール

一方、攻略本である以下の2冊においてはレイラさんの誕生日は「2月4日」と記述されております。

  • 「レッスルエンジェルスサバイバー ザ・コンプリートガイド」(メディアワークス発行)
  • 「レッスルエンジェルスキャラクターファンブック」(エンターブレイン発行)

で、この問題について「レッスル社長検索」の誕生日カレンダーでは

  • 2社の異なる会社からの出版で同じ表記になっており編集ミスではなさそうな事。
  • Web上の発表内容よりも攻略本の方が後に出ており、修正後であると思われる事。
という判断で攻略本の表記内容を最終決定版としている訳です。

……あと、Webの誕生日はキューティの誕生日が最初「1月13日」と間違えて表示された事があり、あまり信用してなかったんですよ。下の画像がそれになります。修正後のプロフィールはこちら
誕生日ミスバージョン

まあ、こういうミスを言ったらPC版を覚えている人からは
「石川さんの出身は石川県じゃない!」とか
「理沙子さんは新潟出身なのをなぜ隠した!」とか
「ミミさんの身長が!」
「永原のバストが!」
……などなどツッコミ場所には事欠かないのでおおらかな気持ちで許して下さい。
こういう話するのも久しぶりだ。なつかしいなぁ。

posted by 浜岡 at 02:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

「児童買春・児童ポルノ禁止法」規制強化の検討について

レッスル情報でない記事ですが個人的に最近気になっている事を紹介します。
詳細を読む
posted by 浜岡 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

夏コミに参加された皆さんお疲れさまでした

08月17日、コミックマーケット3日目。

川名さんのブースで売り子をやっていました。

「レッスルエンジェルス」で繋がった出会いに感謝を。
皆さん、本当にありがとうございました。
続きを読む
posted by 浜岡 at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

関西オフ会に参加しました

本日なんばで開催された関西オフ会に参加しました。
今日のためにわざわざ遠方から来てくださった方々、
関西で行われたイベントで既に知り合いである皆で
カラオケボックスで歌を一曲も歌わずに5時間近く
延々とレッスルの話をしているという王道なオフ会
となりました。

お互い、ブログやチャットにて見知った人達である
つもりでしたが、直接会うと実は違っていて新たな
側面が見え、非常に興味深いオフ会となりました。
みなさん、ありがとうございました。
集合写真、欲しい人にはお渡ししますので
一度蛍野さん経由で連絡をお願いします。

話は変わりますが、明日03月21〜24日の間
私事都合のため更新情報掲載をお休みいたします。
申し訳ありませんがご了承願います。
続きを読む
posted by 浜岡 at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

うろ覚え10分間イラスト選手権・延長戦!

本日、コミックマーケット73にて「レッスル社長検索」で
サークル参加し、「レッスルサミットを販売しました。
UNDER-83@ngels」「WASFAN」でのレポート通り、会場搬入分は完売することができました。これも皆さんのおかげです、ありがとうございました。

さて、打ち上げでの飲み会での成り行きから
「うろ覚え10分間イラスト選手権・延長戦!」に参加する事になりました。
で、資料なしで描いたあるキャラのイラストをさらします。
一体誰を書いたのか、答えは「レッスルサミット 特設ページ」にて1月2日以降に発表します。
でも、うちの問題は易しかったかも。イラストはこちら
posted by 浜岡 at 02:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

10cmバトン

やあ、人間の皆さん。浜岡です。(「ゲゲゲの鬼太郎」が面白くてよく見てます。)
「Heel So Bad」のHIGEさんから「妄想10cm○○バトン」が渡って来ました。
回答をしようと思います。続きを読む
posted by 浜岡 at 00:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

連休も後半戦

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分は05月03日の朝5時まで仕事の後、
新幹線で一路東京へ。現在、出先からブログ記事を
アップするというハードなスケジュールをこなしています。
それもこれも明日の「マッスル」観戦のため。
時たま襲い来る睡魔は今夜しっかり睡眠をとることで
片付けたいと思います。
遅くなりました&早すぎな更新ですが
よろしくお願いいたします。
posted by 浜岡 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

寝オチ…

いつもの時間で記事を書いていたらUPする前に
寝オチしてしまいました…。
今、仕事に行く時間が刻々と迫る中、記事を書いています。
本当はこの時間に書くのが速報性高くていいはずだけど
朝の時間は貴重だからなあ…。
posted by 浜岡 at 07:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

03月01日の更新?

仕事の都合で更新できなかったり、
どこまでの記事が最新の更新なのか解らなかったり
時間が無くて厳しい日々を過ごしています。
ここに書かれていないサイトさんも当然ながらまだまだ
ある訳で何か工夫をしないといけないなあと思っています。

あと、樋蔵さん急なお休みすみませんでした。
個人で書いているブログなので常に更新情報を提供できる
保障はありませんが、出来る範囲でやっていきます。
posted by 浜岡 at 02:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月24日

完全徹夜後の上、寝オチ。

木曜に続き金曜日も仕事で一睡もせず。
開放されてブログ記事書きながら
寝オチしてしまうオマケつき。うーん。
「…そうだ、温泉にでも行こう…」と
思ってしまう今日この頃です。
posted by 浜岡 at 09:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

「GAMESIDE」インタビュー記事とコメントについて

ども、「レッスル社長検索」の管理人、浜岡です。

雑誌「GAMESIDE」のレッスルエンジェルサバイバー開発者インタビュー記事について。
さて、支部長さんと言う方からこんなコメントを頂きました。

 > インタビューはお楽しみいただけましたでしょうか(笑)
 > 私自身もPC版のレッスルシリーズが好きなので、松永さんのインタビューは嬉しかった
 > ですねえ。

このコメント自体はごく普通のものですが最近仕事が忙しくなって眠気に耐えてブログの
記事を描いていた自分の「変なスイッチ」を押してしまった様です。「変なスイッチ」を
一言で言い変えると「妄想病」でしょうか。2時間、3時間経っても回答が埋まらない。
結局、今回はコメント書き込みではなく記事としてあらためて起こす事にしました。
あくまで自分の中の妄想ですが。
続きを読む
posted by 浜岡 at 02:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

雑誌掲載情報(マイクロマガジン社「GAMESIDE」)

1月5日発売されるマイクロマガジン社「GAMESIDE」という雑誌に
「レッスルエンジェルス」の特集記事として
(株)サクセスの池神RYO氏とトータルプランナーとして松永直己氏の
インタビュー記事が掲載される模様です。
マイクロマガジン社「GAMESIDE」最新号の紹介ページ
どんな事が掲載されているのか個人的には気になって仕方が無いのであした
買って来てみたいと思っております。もっとも「GAMESIDE」は
毎回買っている雑誌なので自分はこの記事の有無に関わらず買うのですが。
「GAMESIDE」はファミコンをはじめとしたレトロゲームを紹介して
いる雑誌で、今回はレッスルエンジェルスのほかにも「アイドル八犬伝」の
開発者インタビューなど(個人的に)興味深い記事が多いです。
楽しみにしています。
posted by 浜岡 at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

ども、「社長検索」の浜岡です。

このブログをご覧になっている皆さん、
実は無断で捕捉されつつも寛大な気持ちでお許しくださり、
楽しい記事やナイスなイラスト、目から鱗が落ちるような
斬新な視点を教えてくれる記事を日々更新されてくださる
社長の方々。
旧年中は本当にお世話になりました。

本ブログは今年も
  S:「サバイバーを」
  O:「おおいに盛り上げる」
  S:「社長さんを見てる団体(団員1人)」
  団
として地味〜に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
おまけ:「『社長検索』設立のきっかけ」
posted by 浜岡 at 14:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

月間 誕生日リスト

前から考えていたレッスルキャラの誕生日カレンダーを
「月間 誕生日リスト」という形で作ってみました。
「あのキャラのバースデイ記念をやりたい」とか確認等
する際にご利用ください。
「月間 誕生日リスト」は「Googleカレンダー」を利用
しています。Googleカレンダーはデータをエクスポート
できたり他のユーザーが誕生日データを自分のカレンダー
に組み込んで参照できる事ができるらしいので(未確認)
そのためのURLもデータを全て作成したら公開したいと
思います。(現在4月分まで作成済み)
posted by 浜岡 at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

言い訳

申し訳ありません。
12月18日から12月19日分の更新がSeesaaBLOGのメンテナンス作業と
運悪くバッティングしてしまい、更新が遅れました。
続きを読む
posted by 浜岡 at 02:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

最近少し立て込んでいます

すみません。いつもならコメントを入れていくのですが
昨日今日と作業が立て込んでて時間がありません。
月曜からは通常に戻ると思いますが今日はコメントなしでお送りします。
本当にすみませんでした。
posted by 浜岡 at 01:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

飛び石連休ですが

明日は休日出勤です。しかもとても眠い。やばいです。
そんな訳で今回は薄口なコメントですがご容赦下さい。
自分でもなにか書きたくて
「100の質問」の回答も少しずつやっているんですが…
posted by 浜岡 at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月08日

いざ、書くとなると駄文であることよ

最近話題になっている公式HP、雑記の一文。

>(次回作があれば、人気の高かったキャラは強くなっていたり、人気の低かったキャラ
>は弱くなっていたり(登場しなかったり;;)するかもしれません。)

について考えてみました…が、まとまりませんでした。
とにかく、サクセスさんにはこれからもいいゲームを作ってもらいたいと思います。
あと、以下にとりとめなく書いた文字列を残します。
文字列
posted by 浜岡 at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月31日

今回の更新コメント

今回の更新コメント、あらためて見返してみると、
じゃんけんをする前のサザエさんとか、
NTVのドラマ「あばれはっちゃく」とか
(ただしブリッジで知恵を捻るのは後期のタイプ)
本家ビューティペアだとか(本当はマキ上田とジャッキー佐藤)
ネタで一番新しいのが「ラッキー池田」とは…
自分の歳がばれるというものです。
わからない人も多いと思いますがご容赦ください。
posted by 浜岡 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

コメント、リンクありがとうございます

レッスルエンジェルス系のサイトをあちこち見ているわけですが、
「レッスルエンジェルスを楽しんでいるなあ」
という気持ちがあちこちのサイトから伝わってきます。
「自分も何か…」とは思うのですが実際のところ大変だしなぁ。
とりあえず、Web拍手とか出来るだけ入れて行きます。
posted by 浜岡 at 03:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

